lunes, 12 de septiembre de 2011

明晰な思考

昔大学院の授業でMick Mooreという先生(政治学者)に教わっていたことがあって、have the clarity of mindということの大事さを教わったように思うのだけれど、
(現実のあるいは実務の役に立つような直観のはたらかせかたと、仮説の形成の仕方について大きな影響を受けた…わりに私はなぜこんなことをしているんだろう…。)

この前わたしの師匠がdedicatoriaにmä suma qhana amuytawi utjpanaと書いてくれた。アイマラ語で言うとなかなかすてきだ。日本語にすると「豊かで明晰な思考がありますように」となるかな。

明晰でいようとすると、遊びと闇がともに深くなっていく。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario