lunes, 15 de agosto de 2011

トコちゃんのその後

卵を孵していたうちのニワトリですが、8月3日にヒヨコが9羽生まれました。この家では、ここまで動物が子供を産むのはかなり珍しい年で、ちょっとみんなうきうきしています。ちなみに、ニワトリの餌を買うのは主に私の担当。 
これは二日後の8月5日の写真。お母さんはヒヨコたちを自分の中にかくまっていますが、たまにピヨピヨと出てきます。

 
8月14日。まだ室内で飼われていますが(他のニワトリが攻撃するらしい、用水路や肥溜めに落ちる可能性も高い)、もうお母さんを離れてかなり歩き回ります。1羽死んで現在8羽生きています。

8月のアンデスは果樹の花が開く季節。この前咲きかけだったプラムの花はもう満開です。写真はプラムの木の一つと、その下をうろつきまわる子豚たち。

そして一番日当たりのいいところでは、梨の白い花が咲き始めました。

それにしても…
うちの犬(オソ、oso)なのだけれど、なんか寝相が変ではないかしら…。

この家は犬を数回毒殺されている(とうちの家族は言う)ので、このオソは私が知っているだけで四代目くらいになります。


No hay comentarios.:

Publicar un comentario