sábado, 10 de marzo de 2012

哀しみ

2月25日に友人が殺害されました。

女性を殺して衣類を奪うことが酒の席での勲章として自慢される社会に、陰口や妬みを気にして本当の心配をなかなか他人に話すことができない社会に、そして、旅とか移動とかの狭間に落ち込んでいる自分に、最後まで続く呪いを。

とてもオープンに接してくれた素敵な人だった。そして何より自分の人生を生きようとしていた。インタビューに応じて自分の生い立ちについて語ってくれたことを、丁寧に書き起こそう。

2009年のエルアルト市の7月16日の記念日。この年と次の年、ミス・エルアルトに当たるCholita alteñaになっていた。

2011年8月5日のエルアルト市のVilla Adela地区での独立記念日の市民行進(Desfile Cívico)にラジオ局(Radio San Gabriel)として参加。

2011年10月18日、TIPNISの行進の報道でユンガスへの峠越えのPongoと呼ばれる場所で。当日のエントリーは別にありますが、その時撮った別の写真。この後に峠の食堂でみんなでマスを食べたんだった。そして朝とても早く出たので、帰り道に爆睡しながら戻って来たんだった。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario