miércoles, 22 de diciembre de 2021

旧道から見える風景

辻堂駅の方から勤務先の大学のキャンパスに向かう際に、旧道を通ると天気が良い日に富士山が見える場所が、何か所かある。しかし、本数が多くキャンパスの中に入るバスの路線は、3年ほど前から広くまっすぐ進む新道を通るようになり、旧道に入らなくなってしまった。

だから私はキャンパスの外側を回っていく、昔からのバスの路線に乗って通勤することが多い。この路線は一日に6本くらいしかなく、街中でも郊外の農地でもいろいろと細い道を縫うように通っていくので、運転が上手な人が運転手に配置されることも多く、景色を眺めているのも楽しい。新道を直進する路線よりも少し時間がかかるが、中学生や高校生はこの路線の存在自体に気づいていないので、常に座れるのもありがたい。

今日も富士山がきれいに見える。高圧線がちょっと邪魔だけど。




 

 

No hay comentarios.:

Publicar un comentario