miércoles, 9 de enero de 2013

新年の抱負

自分の行く先を占うような苦しい時期は周期的に巡ってくる。

深く潜っていく際の考え方とか、日常の習慣をやり直すとか、何をやって何をやらないことにするかとか。

これではダメだという思いと、何かにしがみつこうとする思いが交錯しながら、自分を絞り込んで透徹にしていく作業をする。

だからといって事態は好転しないどころか、上り坂はさらに急になり、苦しさは増すけれど、でも焦点を何度でも合わせ直すことはできるし、自分の感覚を何かに向って開き続けることはできる。

ただ明るく無邪気な楽観とは友だちのままでいよう。

新しい光景から今までのことを続けなければいけないのが私の2013年です。今年もよろしくお願いします。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario